Java SE 8 Silver 勉強記 その4

前置き Java SE 8 Silverをそろそろ取らねばと思い至り、アウトプットの練習もかねて「間違えた箇所のまとめ」をしようと思う。 ※体系立てたまとめ記事ではなくノート代わりの日記ですので、あしからず。 第4章を実施した。 正答率55%。 今回は、配列につい…

Java SE 8 Silver 勉強記 その3

前置き Java SE 8 Silverをそろそろ取らねばと思い至り、アウトプットの練習もかねて「間違えた箇所のまとめ」をしようと思う。 ※体系立てたまとめ記事ではなくノート代わりの日記ですので、あしからず。 第3章を実施した。 正答率50%・・・これはひどい・・…

pythonのお勉強がてらBMIを計算するプログラムを作った

和久井留美さんのBMIを計算しただけ

Java SE 8 Silver 勉強記 その2

前置き Java SE 8 Silverをそろそろ取らねばと思い至り、アウトプットの練習もかねて「間違えた箇所のまとめ」をしようと思う。 ※体系立てたまとめ記事ではなくノート代わりの日記ですので、あしからず。 第2章を実施した。 正答率75%・・・まずまずといった…

Java SE 8 Silver 勉強記 その1

前置き Java SE 8 Silverをそろそろ取らねばと思い至り、アウトプットの練習もかねて「間違えた箇所のまとめ」をしようと思う。 ※体系立てたまとめ記事ではなくノート代わりの日記ですので、あしからず。 利用しているテキストは以下の通り。 徹底攻略 Java …

この世はサイバーパンクの上にある

Hello World ! 温かい日が少しづつ増える今日この頃、植物が新芽を生やすように人間も春になると新しいことをはじめたくなるものである。日々何となしに考えていることをアウトプットすれば、このポンコツ文章力も少しはマシになるのではないか?という淡い…